熟練度システムについて



ここでは熟練度システムについて紹介します。

このシステムは、武器と7種類の盾と、各魔法に設定されています。
武器や盾を装備し、戦闘回数を重ねるごとに熟練度が上昇し
ポイントが100になれば、レベルが1あがります。

熟練度レベルは最大で16です。
レベルが上がるにつれて、ポイントが溜めにくくなります。
出来る限り強い敵を倒し、スムーズに熟練度を上げていきましょう。

熟練度レベルが上がると、命中率と攻撃回数などにおいてメリットが出てきます。
武器に関しては命中率と攻撃回数、盾に関しては回避率です。
魔法に関しては、成功率と威力に影響してきます。

以下に熟練度で効果が変わる魔法について記載します。

<バスナ>
軽度の状態異常をなおす魔法。
レベルにより、治せる状態異常の種類が変わります。
LV.1   毒
LV.2   毒、眠り
LV.3   毒、眠り、沈黙
LV.4   毒、眠り、沈黙、小人
LV.5   毒、眠り、沈黙、小人、マヒ
LV.6   毒、眠り、沈黙、小人、マヒ、混乱
LV.7〜16 毒、眠り、沈黙、小人、マヒ、混乱

<エスナ>
重度の状態異常をなおす魔法。
レベルにより、治せる状態異常の種類が変わります。
LV.1   暗闇
LV.2   暗闇、猛毒
LV.3   暗闇、猛毒、呪い
LV.4   暗闇、猛毒、呪い、忘れる
LV.5   暗闇、猛毒、呪い、忘れる、カエル
LV.6   暗闇、猛毒、呪い、忘れる、カエル、石化
LV.7〜16 暗闇、猛毒、呪い、忘れる、カエル、石化、不能


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